SSブログ
カーネステン

柔道女子日本代表の園田隆二監督 暴力行為で戒告処分 [事件]

スポンサーリンク




柔道女子日本代表の園田隆二監督が何やら騒ぎを起こしたようで。。

画像:http://www.judo-ch.jp/training/commission/image/img_sonoda.jpg




よくよく調べてみると、、、



柔道女子日本代表の園田隆二監督が暴力行為をしていたんだそうです。



その問題を受け、全日本柔道連盟(全柔連)が30日に都内で会見。
小野沢弘史専務理事が経過を説明、園田監督と男性コーチ1人を文書による戒告処分としたことを明らかにしました。




小野沢専務理事によれば、問題が浮上したのは昨年9月下旬。
全柔連が調査して園田監督も事実を認めたため、11月10日までに始末書を提出させ、当該選手への謝罪もした模様。




しかし、12月に日本オリンピック委員会(JOC)から「選手15人から暴力・体罰行為告発の文書が届いた」と報告があり、再調査。


10年8月から12年2月まで5件の監督による暴力行為が明らかになり、今月19日に同監督を文書による戒告処分となったんですって。



園田監督は深く反省しており、「2度と暴力行為をしないと言っている」と言ってるらしいです。



女子代表の指導体制については「現時点で変えることは考えていない」とし、2月5日に園田監督らの出発が予定される欧州遠征も予定通り敢行されるそうです。



「2度と暴力行為をしないと言っている」



(笑)ですね。
甘いな〜と思います。



何かしらの過失のよるミスなら、挽回のチャンスを与えてもイイと思いますが
暴力とか完全に故意でしょ。



くりぼーの意見はさておき
せっかく頂いた名誉挽回のチャンス



大事にしてほしいものです。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。