SSブログ
カーネステン

本日1月22日は「カレーの日」?? その由来は??? [食]

スポンサーリンク




ども。



カレー部副部長のくりぼーです。
(お店や作り方などの有益なカレー情報をお持ちの方はtwitterで教えてくださいm(__)m)



そんなくりぼーも知らなかった事実。



なんと本日1月22日は「カレーの日」だそうで。



なんで?
ゴロすら合ってないやん!



そんなあなたに代わってお調べしたので発表します。



「カレーの日」の由来と理由は

1982(昭和57)年、全国学校栄養士協議会で、1月22日の給食のメニューをカレーにすることが決められ、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出されたことから、1月22日は「カレーの日」となりました。


意外に最近できたものですね笑



で、これに合わせてハウスで行うCMキャンペーンが、

相葉雅紀さん(嵐)出演の“バーモントカレー『カレーの日篇』CM”を、民放キー局ごとに異なる内容で、1月21・22日に限定放送!

だそうです。



各テレビ局で違ったCMを流すなんて凝ってますね。
相葉君ファンにとってはよだれだらだらものですね。



探したんですが、限定版はありませんでした。




嵐2013カレンダー↓↓↓



嵐の新作アルバム予約↓↓↓






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。